花嫁ブログ🌸

婚約から結婚までの忘備録

式場見学②ウェスティンホテル東京

式場見学から半年経つため忘れ始めている…二件目に行ったのはウェスティンホテル東京。青い絨毯が綺麗だな、と思ったのとホテルウエディングの良さも感じて見たかったので。クリスマスシーズンだったので、ロビーにはツリーが。かわいい。階段も装飾。ウェス…

式場見学①セントグレース大聖堂青山

セントグレース大聖堂に式場見学に行きました。表参道B2出口から5分かからないくらい。打ち合わせは式場から歩いて3分くらいの別の建屋で。ミネストローネマカロンドリンクを出してくれて、テーブルにはチョコと飴がありました。●外観について●お城感すてき…

式場探し まずはハナユメデスクへ

2017年3月に無事入籍し、そのあと引越しやら、仕事が忙しく結婚式が面倒すぎて全然式場探しに行かなかったのですが、ようやく、11月から式場探し開始。まずは、ハナユメマイナビウエディングゼクシィプラコレのサイトで、式場探し。やりたいこともないし、こ…

顔合わせ食事会@かわ畔

2017.2.26結婚指輪受け取りの前に、両家顔合わせ食事会もやりました。彼の実家の群馬の懐石料理やさんで。かわ畔というところ。利根川が望める、よい雰囲気の個室でした。部屋の写真は撮り忘れた…けど、広くて雰囲気よかったです。料理は、まあまあかな…

指輪 着用画像🌟

ご参考までに、購入した指輪の着用画像を💖最後のは、彼のトルサードも私着用で。笑婚約指輪 ブルガリ インコントロダモーレ 0.4ct結婚指輪 ショーメ トルサード 2.5mm 8石彼 結婚指輪 ショーメ トルサード 3.5mmだったかな? 四角重ね付け。婚約指輪は1つ大…

結婚指輪受け取り💍

2017.3.4ブルガリ銀座タワーのランチのあと日本橋高島屋で結婚指輪受け取りしました。購入したとき担当してくれた店長さんから受け取りできた⭐️2人の写真もとってくれました。購入したトルサードはこちら!私は細いほうのダイヤ8石の。彼はちょっと太め?の…

結婚指輪受け取りの前にランチ!

2017.3.4結婚指輪受け取りいきました💓その前に。婚約指輪を買ったときに貰ったブルガリ銀座タワーのランチコースを食べにイル バーへ!婚約指輪受け取りの日もチョコレートとドリンクをここでサービスしてくれたの。今度はランチのパスタコース。ドリンクは別…

結婚指輪 婚約指輪買うならたぶん、高島屋が一番お得!

(これは2017年2月現在の話です。)婚約指輪はブルガリの銀座タワーで結婚指輪は日本橋高島屋のショーメで購入した私。ブルガリは三越も小田急も高島屋もブライダルクラブなどからは対象外。でも!ショーメなどは対象!ってことで、結婚指輪はデパートのポイ…

結婚指輪決定❤️

2017.2.4今日は結婚指輪を買おう!とまたまた銀座へ❤️婚約指輪買うときからショーメのトルサードが第一候補だったので、ほぼほぼショーメに決まっていましたが一応ダミアーニとヴァンクリーフアーペルもみにいったよ✨ダミアーニのたぶん、これ、かわいかった…

待ちに待った受け取り💓

婚約指輪ができたとブルガリから彼の携帯に電話が来て、11月5日に取りにいくことにせっかくなので、ホテルに泊まろう!となっていたので、そこそこいい部屋であまり高くないところを探し、グランドプリンスホテルのクラブフロアをとってくれましたこのお部屋…

婚約指輪決定💍

銀座タナカとブルガリ悩んだ末…決定したのは…ブルガリのインコントロダモーレ!0.4カラットで、GカラーVS13EX。それで64万くらいでした。GカラーVS2Goodだと、58万くらいだったはず。カットはやっぱり目でみて分かるので、カットはエクセレントがよかった。…

婚約指輪探し⑤

日曜の銀座で色々みたので、銀座タナカかブルガリに絞ることができ、もう明日も銀座いって決めちゃおう!てなノリに。夜、カタログを見てみると、銀座タナカのこの子が可愛く見える。横とかめっちゃ繊細。いままで、銀座タナカはラムールIIしかみてなかった…

婚約指輪探し④

次の週末、三連休だったので日曜日に銀座へ。とりあえず、みたいとこは全部みた!まずは、安いところへいこう!ってことで、日本ダイヤモンド貿易へ。安いけど…安いのはやっぱりダイヤモンドの質がわるい。光らなくてもいいから大きいの!っていう、外国人の…

婚約指輪探し③

次の日、銀座へ!向かう途中でSAでご飯たべたのが運の尽き。事故渋滞にはまって、1ミリも動けないってことで、町田に行き先変更…!とりあえず、ゼクシィで広告バンバンのアイプリモへいってみることに。相場いくらくらいか調べてみようと思って見にいったけ…

婚約指輪探し②

次の週は銀座にいこうか、ということで電車に乗って向かうことに。銀座に行きたい気持ちは満々でしたが、よくよく考えて、まずはデパートで色々みた方がよいのでは。ということで、新宿へ。メレリオディメレーは新宿とかのデパートにしか入ってないみたいだ…

婚約指輪探し①

そんな中、貯金してもうすが1年の2016.9月に、「指輪見に行こう!」と彼が言い出し、指輪を見にいくことに。まずはみなとみらいの俄とラザールダイアモンドへ。俄は丁寧な接客でした。ラザールはそっけなかったかな。0.3カラットじゃ小さく感じ、大体の相場…

貯金額

いきなり、、、?彼が「2年間で600万貯めたい」と言い出し、今まで別々の財布にしてた私達は湯水のようにお金を使っていたので、(私は地味に貯金して当時50万の貯金、彼は同棲時に100万使ってしまい、毎月結婚式ビンボーで30万の貯金)「2人のお金合わせな…

ぷろろーぐ

婚約から結婚までの忘備録と、婚約指輪を選ぶときにみんなのブログがとても参考になったので、もし見てくれる人が入れば!という思いのもと、ブログを開始します😊🌟💖プロフィール💖2016.10月時点ぴむ♀ 27歳になったばっかりの安月給の会社員もぐ♂31歳。2017.3月で3…