花嫁ブログ🌸

婚約から結婚までの忘備録

式場探し まずはハナユメデスクへ


2017年3月に無事入籍し、

そのあと引越しやら、

仕事が忙しく結婚式が面倒すぎて

全然式場探しに行かなかったのですが、

ようやく、11月から式場探し開始。


まずは、

ハナユメ

マイナビウエディング

ゼクシィ

プラコレ


のサイトで、式場探し。


やりたいこともないし、

こだわりもないので、

とりあえず雰囲気良さげなところを

ピックアップ。


あと、式場見学で商品券がもらえるので、

その辺をうまく使って色々なサイトから

商品券をもらえるよう見学日程を組む。笑


サイトによって、紹介できる式場が違うので、

まずは式場が少ないハナユメで予約

その後、マイナビ、ゼクシィ、プラコレで予約。


ハナユメは、みなとみらいの相談デスク行きました。

まずはそこからって感じで。


相談デスクよかったです。

準備進めてる感があったし、笑

普通に聞いても何でもいいーって言う主人が、

このチャペルは綺麗だ、とか、

料理が一番大事だとか、

なんだかんだでなんでもよくはないことを知れました。笑


みなとみらいのハナユメデスクは

駐車場もあるし、

なんか動かなきゃなーって思ってる

腰が重い花嫁さんの第一歩にはオススメです。