花嫁ブログ🌸

婚約から結婚までの忘備録

婚約指輪探し④


次の週末、三連休だったので

日曜日に銀座へ。


とりあえず、みたいとこは全部みた!


まずは、安いところへいこう!

ってことで、


日本ダイヤモンド貿易へ。





安いけど…

安いのはやっぱりダイヤモンドの質がわるい。

光らなくてもいいから大きいの!

っていう、外国人のような考えの方におすすめ。

1カラットで50〜70万くらいでありました。

質は詳しくは覚えてないけど、

婚約指輪にするような質ではないです。


あと、わたし的にはデザインが可愛いのがなかった、、、


オーダーメイドもできるけど、

そうすると0.5カラットで60万〜

といわれたので、安さを求めて行った私には、、、


そして、彼が全く買う気になってなかったので、無し。笑



そのあと、ガラおかちまちへ。

予約いっぱいだったので、夜に予約して

その間にエフブンノイチへ。


ヴィーナスグレアっていう、

特許とった留め方がどんなもんなのか見に行ってみた。



最初はよくわからなかったけど、

これ、つけてみて思った。


なんか大きくみえるかも!



f:id:justforyou8:20161021223530j:plain



写真ではわかりにくいけど、

0.4カラットなのに0.5くらいに見えました。


これが特許か。



他のデザインだとよく違いがわからなかったけど。笑



ルースから選べて、カタログ用意がないので

写真をどうぞ、と言われてルースもパシャり。




f:id:justforyou8:20161021223901j:plain



特別安くもないけど、

ここから、15パーセントオフくらいになると

言われました。

そしたら、0.4カラットだけど30万くらいで買えるね、って。



だけど、デザインが普通すぎるのと、

他も惹かれるデザインがなく、、、



予約特典のチョコレートと見積もりをもらっておいとま。



彼は、どんどん値引きされるスタイルが

あまり好きではなかったみたいで、

ここも無し!



その後、腹ごしらえをして、

ブルガリへ。予約してなかったのでいっぱい。

予約だけしてショーメへ。


ブルガリ出た瞬間、彼の携帯にブルガリから電話が。


出られなかったので折り返すと、

なんだか、話が通じなかったようで

彼がイライラ。笑


ま、ブルガリ待つ間、ショーメみよ、

ってことで向かいのショーメへ。


新宿でトルサードを見て、

結婚指輪はトルサードに決めてたので

トルサードを重ねられる婚約指輪を見てみることに。


ネットでリアンを見て、彼がかわいい

と言ってたので、つけてみる。


んーーーーー微妙。ぴんとこない。


トルサードはやっぱりかわい。





その後、ブルガリに戻る。


何かでインコントロダモーレをみて、

すごいかわいい!!!💕

となっていたので、本命でした。


いざ、つけてみると、、、





かーわーいーいー😭💖




0.3だと微妙でした。

なんか枠と合ってない感?がして。

0.5は予算的に無理だろうと思い、

0.4で心はほぼインコントロダモーレ。笑


本命キープ。




一応、ガラおかちまちも予約したので

行ってみる。


とりあえず、なにするにも

かなり待たされて、、、

待たされ疲れて買う気にならず。

安さも普通だったかな。


彼もやんなってたし、

接客してくれた店員さんがあまり好きじゃなかったみたいで。笑  無し!




やっぱり安さだけで買うのは心惹かれないなー。




あとは、新宿でみて本命だった

銀座タナカもいったよ。



やっぱり安さと質とのバランスが最高だった。





結果、ブルガリが銀座タナカで悩むことに。