花嫁ブログ🌸

婚約から結婚までの忘備録

式場見学①セントグレース大聖堂青山

セントグレース大聖堂に式場見学に行きました。


表参道B2出口から5分かからないくらい。


打ち合わせは式場から歩いて3分くらいの別の建屋で。


ミネストローネ

カロン

ドリンク

を出してくれて、

テーブルにはチョコと飴がありました。


●外観について●

お城感すてき。

ただ、目の前の道が狭く、

大通りの路地裏にあるので、

周りはぎゅうぎゅうな窮屈なイメージでした。


f:id:justforyou8:20171119020813j:plain


●チャペルについて●

見学は夜にいったので、

ナイトウェディングの雰囲気。

綺麗です。

音響は全部BOSE

この日はクリスマスが近いということで

クリスマスの装飾が。かわいい。

キャンドルはLED。

プラス5万らしい。


f:id:justforyou8:20171119000012j:plain


f:id:justforyou8:20171119020518j:plain


f:id:justforyou8:20171119020553j:plain


チャペルの一部に、

新婦と母親の待機場所がありました。

めっちゃ狭いけど。


f:id:justforyou8:20171120230709j:plain



●披露宴会場①●

まず見せてもらった会場。

70名以上入るらしいけど…狭いです。

入ったところにちょっとしたウェルカムスペース。


f:id:justforyou8:20171120224418j:plain


f:id:justforyou8:20171120224525j:plain


f:id:justforyou8:20171120224624j:plain


階段を降りて会場です。


私たちは趣味じゃなかった。


●披露宴会場②●

ここはよかったです。

同じようにウェルカムスペースがあり、

階段で降りるパターン。

なんといってもツリーがかわいかった。

あと、スクリーンが壁一面で大きい。


ただ、ここも100名入るらしいけど

たぶんそれはキツイ、、、


二階のウェルカムスペースが

めっちゃ可愛かったです。


f:id:justforyou8:20171120224837j:plain


f:id:justforyou8:20171120224911j:plain


f:id:justforyou8:20171120224955j:plain


f:id:justforyou8:20171120225025j:plain


f:id:justforyou8:20171120225154j:plain


●見積もり価格●

一年後の70名で算出。

料理15000のコース

お花は7万(新郎新婦の席)と7000円(1テーブル)

ドレス27万を2着

プロカメラマン写真データ400カットアルバム付き29万

エンドロールと当日の動画35万


など込み込みで…


540万超え!!!


高いっす…


ただ、半年以内の仏滅だと390万くらいでした。

これでも高いけどね。

しかも、仏滅でもなかなか空きありません…


更にいうと、ナイトウェディングが人気らしく、

土曜日はほぼ2019年埋まってました。

日曜はナイトかなり空きあり。

そりゃそーよねえ。


●接客サービス●

普通です。

まあ、ちゃんとしてる方かな。

主人は微妙な顔しとりました。

担当してくれた人がちょっと天然ぽくて

見積もりめっちゃ待ちました…

3つお願いしちゃったのはあるんだけど。

でも他のスタッフも、まあ普通。

もしかしたらボロがでるスタッフさんもいるかもな。






と、いうことで。


主人は狭いな、と言いながらも

綺麗だと全体的に気に入ってるようでした。


これから毎週式場見学です!