花嫁ブログ🌸

婚約から結婚までの忘備録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約指輪決定💍

銀座タナカとブルガリ悩んだ末…決定したのは…ブルガリのインコントロダモーレ!0.4カラットで、GカラーVS13EX。それで64万くらいでした。GカラーVS2Goodだと、58万くらいだったはず。カットはやっぱり目でみて分かるので、カットはエクセレントがよかった。…

婚約指輪探し⑤

日曜の銀座で色々みたので、銀座タナカかブルガリに絞ることができ、もう明日も銀座いって決めちゃおう!てなノリに。夜、カタログを見てみると、銀座タナカのこの子が可愛く見える。横とかめっちゃ繊細。いままで、銀座タナカはラムールIIしかみてなかった…

婚約指輪探し④

次の週末、三連休だったので日曜日に銀座へ。とりあえず、みたいとこは全部みた!まずは、安いところへいこう!ってことで、日本ダイヤモンド貿易へ。安いけど…安いのはやっぱりダイヤモンドの質がわるい。光らなくてもいいから大きいの!っていう、外国人の…

婚約指輪探し③

次の日、銀座へ!向かう途中でSAでご飯たべたのが運の尽き。事故渋滞にはまって、1ミリも動けないってことで、町田に行き先変更…!とりあえず、ゼクシィで広告バンバンのアイプリモへいってみることに。相場いくらくらいか調べてみようと思って見にいったけ…

婚約指輪探し②

次の週は銀座にいこうか、ということで電車に乗って向かうことに。銀座に行きたい気持ちは満々でしたが、よくよく考えて、まずはデパートで色々みた方がよいのでは。ということで、新宿へ。メレリオディメレーは新宿とかのデパートにしか入ってないみたいだ…

婚約指輪探し①

そんな中、貯金してもうすが1年の2016.9月に、「指輪見に行こう!」と彼が言い出し、指輪を見にいくことに。まずはみなとみらいの俄とラザールダイアモンドへ。俄は丁寧な接客でした。ラザールはそっけなかったかな。0.3カラットじゃ小さく感じ、大体の相場…

貯金額

いきなり、、、?彼が「2年間で600万貯めたい」と言い出し、今まで別々の財布にしてた私達は湯水のようにお金を使っていたので、(私は地味に貯金して当時50万の貯金、彼は同棲時に100万使ってしまい、毎月結婚式ビンボーで30万の貯金)「2人のお金合わせな…

ぷろろーぐ

婚約から結婚までの忘備録と、婚約指輪を選ぶときにみんなのブログがとても参考になったので、もし見てくれる人が入れば!という思いのもと、ブログを開始します😊🌟💖プロフィール💖2016.10月時点ぴむ♀ 27歳になったばっかりの安月給の会社員もぐ♂31歳。2017.3月で3…