花嫁ブログ🌸

婚約から結婚までの忘備録

婚約指輪探し②


次の週は銀座にいこうか、

ということで電車に乗って向かうことに。


銀座に行きたい気持ちは満々でしたが、

よくよく考えて、まずは

デパートで色々みた方がよいのでは。


ということで、新宿へ。


メレリオディメレーは新宿とかの

デパートにしか入ってないみたいだったので、

気になってるメレリオディメレーも見れるし🎵

と思いわくわく。




まずは、デパートでロイヤルアッシャーと

モニッケンダムを見る。



ふーん。



高島屋でメレリオディメレーを見る。



かわいい!💕



f:id:justforyou8:20161014013910j:plain


※画質汚く、手も汚く申し訳ございません。。。




けど、重ね付け微妙、、、


何回も見て、うーんふーんんーかわいいかな


モニッケンダムのダイヤが綺麗に見えた😊

けど、0.3カラットで58万くらい。

メレリオも50万ちょい。



それなら0.5カラットほしいなあ、、、


重ね付けして婚約指輪も付けたいし

重ね付け可愛くないのはなあ、、、




そんな思いで銀座タナカへ。

貴金属メーカー老舗だしよいかも、と思っていったら、

ほんとにいい!!


地金が厚くてしっかり。

ダイヤも綺麗。

なにより、50万で0.5カラットがかえる…!💕


f:id:justforyou8:20161014015158j:plain


この子が気になる。

ラムールⅡってやつ。

王道だね、いいね。

なんか最初の俄の白鈴にてるね。

こういうデザインが好きみたい。






そのままついでに、ずっと憧れていた

ショーメも見て見た。


いいなと思っていたトルサードの結婚指輪。





つけた瞬間、





いい!!!!💕





彼も似合ってる。



これ、決定。





まさかの結婚指輪から決まる事件。




婚約指輪も、メレリオやロイヤルアッシャーと

同じくらいの値段で同じ大きさが買える。



ふーむ。。。




そのままその日は帰宅。




明日は銀座へ見に行こう!